IFMC.(特許取得)との業務提携契約を締結

 

昼夜の寒暖差が大きくなってきたこの季節の境目で、皆さまはよく眠れていますでしょうか?

パジャマブランドCHRAMは、睡眠に最適なデザインと機能を追求しながら、皆様の心と身体を豊かになる願いを込めながらプロダクトを展開しています。睡眠により良いプロダクトをお届けしたい、そんな想いから株式会社イフミックウェルネスと契約を締結しました。

この度、血行促進機能のあるパジャマを9月30日(土)に、12型販売いたします。

 

  • IFMC.とは

◆「IFMC.」とは、遠赤外線ではなく、NO(一酸化窒素)による血管拡張により血行促進する物質です。

  • 温泉を「科学」する。

テイコク製薬社は、温泉水の物理・化学的作用に着眼し、微量元素などが人体に皮下吸収されるだけではなく、それらから放射される何かが人体に影響し、血流量を増加させるなど、様々な治療効果を発現させているのではな いかと考えました。 そこで日本各地の温泉水や鉱石、ミネラル豊富な湧き水を数多く採取し、それらの生理活性機能の研究を重ねてまいりました。

 テイコク製薬社が、数々の温泉の成分を調べ、数種類の鉱物を組み合わせて鉄分の多い温泉水に一定時間浸漬し、その溶出液を特殊処理して抽出した物質を発見して「IFMC.(イフミック:集積機能性ミネラル結晶体)」と名付け、特許も取得しました。このミネラル結晶体の基本効能は、血管拡張による血行促進です。

 世界有数の火山国である日本では古くから温泉療法や湯治が親しまれており、疲労回復や免疫力向上など様々な目的に使用されてきました。

CHRAMのウェアにはテイコク製薬社独自の特許により、天然繊維の機能、風合いを損なうことなく、温泉から抽出したIFMC.の加工を実現しました。着用するだけで血行を促進することができ、パジャマウェアとしての睡眠のためのデザインと機能を両立しています。

 日本の中でも有数の生地産地である、遠州、播州をはじめとする織物を厳選し、皆様の睡眠がより豊かになることをCHRAMは願い、睡眠に最適なデザイン、機能を追求していきます。