FAQ よくある質問
注文について
●注文ができたかどうか確認はできますか?
ご注文完了後、24時間以内に確認メールをお客様が入力されたメールアドレスにお送りします。
このメールが届かない場合は、メールサーバーの不具合か、ご注文が完了していない可能性がございます。その際は問い合わせよりご連絡ください。
●注文したあとで、注文内容の変更・注文のキャンセルをしたい
注文内容の変更やキャンセルの受け付けは、こちらの不具合がない限りは原則いたしかねます。ただ、分けて注文したものをまとめて受け取りたい場合は、最初の注文をキャンセルしたうえで再度注文いただく形となります。
●2個以上注文すると、送料はどうなる?
1度のご注文につき、注文個数にかかわらず、全国一律1100円です。(沖縄県、離島の場合は別途送料がかかります)なお、後払い(コンビニ決済)の場合は手数料が別途440円かかります。また、一部商品につきましては送料が上記金額を越えるものもあります。詳しくは商品紹介ページにてご確認ください。
●分けて注文した商品をまとめて届けてもらうことはできる?
弊社の受注システム上、最初のご注文をキャンセルした後、再度ご注文いただく形になります。その場合のご注文キャンセルの受け付けは、ご注文日の翌営業日(月~金曜、祝日除く)12:00までとなっております。早急にお問合せにてご連絡ください。
●届け先が違う注文は、送料はそれぞれかかる?
ご注文者さまがいっしょでも、お届け先が複数カ所ある場合は、それぞれ送料がかかります。お届け先ごとにご注文の手続きを行ってください。
●プレゼント用の包装はしてもらえる?
ご購入商品をカートに追加頂いた後に、「¥770 ギフトラッピング」にチェックを入れていただきますと、CHRAMオリジナルのギフトボックスでお包みさせていただきお届けさせていただきます。
●領収書はもらえる?
ご注文後お問い合わせにてご連絡いただくか、カートの注文メモに領収書のご要望をご記入ください。
●注文確認メールが届かない
ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、フリーメールをお使いの場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている、または、ご注文が完了していない可能性がございます。詳しくはお問い合わせまでお願いします。
お届けについて
●商品はどれくらいで届く?
ご注文後1~5営業日(土日、祝日は休業)程度で、ご指定の住所へ商品を出荷させていただきます。
予約販売商品、販売数追加商品など、商品によってはさらにお時間をいただく場合があります。詳しくは商品紹介ページにてご確認ください。
●注文した商品が1週間たっても届かない
商品は通常、1週間程度でお届けしますが、追加生産等でお届けまでに時間のかかる商品が含まれている場合は、その商品が入荷してから発送となります。
●配達日や時間の指定はできる?
配達日・時間帯のご希望は、「ご注文日より5営業日目以降~2週間以内」の間、「午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時」で承っております。また、時間帯のみのご希望も承ります。カート内の注文メモにご要望をお書きください。
●自分の勤務先に商品を送ってほしい(個人のお客様の場合)
「お届け先」に必ず勤務先の名称をご入力ください(勤務先名がないとお届けできない場合があります)。
●海外へ届けることはできる?
海外への発送は可能ですが、海外送料が別途上乗せされた金額になります。
ご了承ください。
お支払いについて
●支払い方法は選べる?
次の4種類からお選びください
1 クレジットカード(ご注文時にクレジットカード番号と有効期限をうかがい、その場で決済する方法)
2 代金引換(配送1件ごとに440円の手数料がかかります。合計金額に代引き手数料を加算した金額を配達員にお支払いください)
3 銀行振込(ご注文後、当社指定の振込先にお振込みいただく決済方法)
※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
●クレジットカード払いのセキュリティは?
CHRAMでは、お客様の個人情報保護のために、必要な対応を行っております。安心してご利用ください。詳しくはお問い合わせにてご確認ください
●商品が届く前に、カード会社から引き落とし明細が届いた
お届けまで数カ月かかる商品をご予約いただいた場合も、通常のご注文と同様に、ご注文時に決済処理となります。タイミングによっては、商品到着以前にカードの引き落としが行われる場合があります。また、こちらの不具合やまとめての注文によるキャンセルにともなうご返金は、カード会社を通じてご返金いたします。詳しくはキャンセルのご連絡をいただいた際に、運営からのメールにてお伝えします。
●商品が届く前に後払い(コンビニ決済)の請求書が届いた
後払い(コンビニ決済)を選択いただいた場合、CHRAMから商品、後払いサービス運営会社からは請求書をとそれぞれ別々にお送りします。商品配送や郵便事情によっては、商品より先に請求書が先にお手元に届く場合がありますので予めご了承ください。
交換・返品について
●商品の交換・返品は?
まずは電話かお問い合わせよりご連絡ください。ご連絡は、商品到着後7日以内にお願いいたします。
●サイズが合わなかったり、色などのイメージが違っていた場合は、交換や返品ができる?
注文内容の変更やキャンセルの受け付けは、こちらの不具合がない限りは原則いたしかねます。ご了承ください。
●不良品や、注文したものとは違う商品が送られてきた
まずは電話かお問い合わせよりご連絡ください。ご連絡は、商品到着後7日以内にお願いいたします。
セキュリティについて
●セキュリティモード(SSL)について
個人情報を入力いただく部分はすべてSSL対応になっております。
●CHRAMが推奨するOS、ブラウザ環境は?
Windows(Windows7以降) Internet Explorer10以降、FireFox 最新、Google Chrome 最新、 Mac(OS X以降)Safari 最新、iOS(7 以降 ) Safari 最新、Android (4.1 以降 ) 標準ブラウザ 最新
その他
●ここにない質問をしたい
電話、問い合わせにてご連絡ください。
電話番号03-4400-5965(月~金曜12:00~17:00、祝日、年末年始を除く)
※通話料金が別途かかります。番号をお確かめのうえ、おかけください。
※出られない場合がございますので、その際はメールにてお問い合わせください。